沖縄らしい食べ物を探すなら市場

沖縄のソウルフードがたくさん市場にありますよ。珍しいものをまとめて見たいなら足を運んでみることをお勧めします。沖縄で取れる魚はカラフルで、それも食べることができます。市場で魚を買って、市場の中の食堂で料理してもらえば沖縄グルメが楽しめますよ。お店の人も親切なので、どのように調理したら美味しいか教えてくれます。また、島ラッキョウや海ぶどう、沖縄のおやつで有名なサーターアンダーギーなども売っていますので、ショッピングを楽しみましょう。

北部地域は魅力に溢れています

沖縄旅行といえば、シュノーケリング、ダイビングなど海で遊ぶイメージが強いですし、ビーチリゾートで寛ぐことを楽しみにしている人も多いと思います。今回は一味違った旅をと考えている人は沖縄の北部地域、やんばると呼ばれている森が沢山ある地域を訪ねてみてはいかがでしょうか。新しい沖縄のイメージを感じることができるかもしれませんよ。車の運転が必須ですが、運が良ければ有名なヤンバルクイナなどの野鳥をドライブ中に見つけたり、マングローブの森があったり、自然に溢れた魅力の地域です。

パワースポットめぐり

ガイドブックや口コミで紹介されることが多いのですが、沖縄にはパワースポットが沢山あるのをご存知でしょうか。有名なパワースポットといえば世界遺産にも登録されているセーファウタキや、そこからフェリーで行く久高島など、自然に溢れた癒しの場所を訪ねてみてはいかがでしょうか。他にも車で移動できる離島にひっそりと佇むパワースポットが実に数多く存在していますよ。体も心も癒される自分のお気に入りのパワースポットを探してみる旅も楽しいものです。

沖縄旅行はシーズンを問わず楽しむことが出来ますが、旅行会社のパッケージやツアーではシンプルな旅行も楽しむことが出来、沖縄旅行を格安で楽しむ事もできます。